02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
hand made dog wear &
goods online shop
LOVELY IDOL

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カール君その後

2008.03.27 12:14|カール君成長日記
昨日は一日雨が降ったりどんより寒い一日でした。
今日も少し寒いけどお日様が出て気持ちのよい日です~
こんな日は洗濯!洗濯!!
運動場のフェンスにWAN子達のフリースブランケットが色取り取りに国旗のように並びます(笑
そしてカール君も少し日光浴
8年3月27日カール1

初めての運動場
座り込んで動きません・・・
葵が「どうしたの?」って感じで鼻を引っ付けに行きました
8年3月27日カール2

Booも「ほら立って!こうして遊ぶんだよ!」
とでも言ってるようにおちょけてカールの回りクルクルクルクル
カールも鼻を引っ付けて挨拶を忘れません
8年3月27日カール3

少し慣れてきたようですがまだ歩くことはできませんでした
私をずーっと目で追いかけてたりはしてましたよ~♪
8年3月27日カール4

気持ち良かったのか寝そべってまったりしてました
Booが心配しているのかずーっと側にいました
あっ、そうそう
ピクシーが赤ちゃんだった頃に作ってあげた洋服
代々ちびっ子達が着ていた洋服があります
もちろんありすも着てました(*^。^*)
それをカールに着せてみたら少しぶかぶかだけど着丈短い?
でも、ちゃ~んと着て洋服デビューもできましたよ~^m^

こんな今日の午前中でした~

さー!これから縫い縫い頑張りますぅ~\(^o^)/

我が家のニューフェイス

2008.03.24 01:42|カール君成長日記
今日、我が家に新しい家族がやってきました\(^o^)/
トイプードルのカール君です♪
ボストンテリアのお兄さんとお姉さんそしてシーズーのおばさん達とこれから生活します。
カール君はどんなふうに大きくなっていくのかな?!
まずは、初めてのお家とゲージとベット気に入ってくれるかな?
カール君1

心配したけどすぐに飛び込んでくれました
カール君2

お兄ちゃんやお姉ちゃん達に挨拶しています
お鼻を引っ付けたり、「くーん、くーん」って言ってみたり
カール君3

かなりベットがお気に入りのようです
カール君4

ずーっと前から『僕のベット』って感じです
カール君5

そうそう、挨拶も忘れずにね
カール君6

あんまり「カール君!カール君!」って呼ぶもんだから覚えてしまったようです(笑
カール君8

ご飯食べるかな?って心配したけど長旅の後なので今夜は10gをお湯でふやかしてあげました。
完食しました~
すごい!カール君\(^o^)/
おしっこもちゃ~んとシーツにしたね(*^。^*)
体重も量ったよ 1.8kgでした
カール君7

物怖じもしませ~ん
カール君9

ブリーダーさんが「2,3日は夜泣きしますが・・・」と言われたけど
全く泣きません!偉い!!カール君(*^^)v
カール君10

では、最後にきりっと「よろちくです」
カール君11

おやすみなさ~い

プードルちゃんは初めてなので右も左もわかりません
フードの量もボストンたちに比べるとかなり少ないです
これでいいのかな?と不安ですぅ

これからカール君の成長日記もアップしていきたいと思っていますので
親ばか日記になってしまいますが、お付き合いくださいませネ^m^

小さなお友達

2008.03.22 20:42|新作のお知らせ&ご案内
りゅう君太郎君3月22日


今日は午後からちっちゃなお友達が遊びに来てくれました~不気味な笑み
早速モデルをお願いしましたよ~
このチワワん’s、仲良し親子さんなんですよ~カービー
お父さんの方はりゅう君、息子さんの方は太郎くんです
どこへ行くのも2人いっしょなんですって
とっても可愛くモデルをこなしてくれました~
ありがと~てへー

ところでお二人に着て頂いてるお洋服は新作なんです
ボーダーのお問い合わせもちらほら頂いていまして急遽アップさせて頂きました。
ダブルフェイスになっているので肌寒い季節の変わり目に丁度いい厚さの生地です
宜しくお願い致します~

お騒がせ&再販

2008.03.16 00:37|お知らせ
どうやらocnkさん復旧したようです"^_^"
SHOPが見られない、開かないとご連絡頂いてご心配をおかけしました!
今回のアクシデントはちょっと長かったです・・・
正直、どうしようと思いました
PCに詳しくない物にとってはこんな時はパニくってしまいます(T_T)

さて、以前より時々”つなぎ”のご質問を頂いておりました
ご注文が込み合った時などはちょっとお時間がかかってしまうので
お休みを頂いておりました。
そして、気が付けばアウターばかりになってしまっていました。。

本来、私がお店を開くきっかけになったのは
私が作ったカフェエプロンを色んなWAN子ちゃんに着て欲しかったからです
それが今では、どこにでもあるようなお店になってしまっていました・・・
それに気づかせてくれたある一人のWANちゃんとの出会いでした!
ある日、WANちゃんを連れたご夫婦が工房へ来てくれました。
あらかじめSHOPのHPを見て頂いていて何点かお気に入りを決めて頂いていましたので
私は採寸をさせて頂きました。
我が家のWAN子は毛が短いのでジャストで採寸しますが
そのWAN子ちゃんはトイプードルさんでしたのでふんわりと採寸させて頂きました。
すると奥さんのほうが『今までの作品』の方にはつなぎやパンツもあるのに
今はもう作られていないのですか?と言われました
私は忙しさにかめけて今は止めていると言いました。
そして私はサンプルで作っておいた我が家の子サイズのつなぎを出して
プードルちゃんに着てもらいました。
それが着丈や裾の長さがぴったりだったんです!
さらに、とてもよく似合っていて感激してしまいました!!
当然我が家の子サイズでしたので胴回りは少しだぶついていましたが
まるでその子の為に作られたかのようにフイットしていました。
思わず貰って頂きました(*^^)v

そうなんだ!
私これが作りたかったの!
初心を思い出させていただきました\(^o^)/
また、これから少しずつつなぎやパンツも作って行きたいです
それで、またカテゴリのページ増えました・・・
ご報告までm(__)m

SHOPが開きません!

2008.03.14 17:21|その他色々
昨日から変でした!
そのうち、ocnkネットさんから不具合のメールが届きました
私のPCからも閲覧できない状態が続いていて
管理ページにも入れません。
もし、こちらを見て頂いたお客様がいらしたら
SHOPが無くなった訳ではありませんのでご安心下さいませ。
早く復旧してくれることをただ見守るだけしかできません・・・

また、まだまだお待ち頂いている方、大変申し訳ございませんm(__)m
もう暫くお待ち下さいませネ~

ご連絡まで

SHOP再開しました

2008.03.06 23:59|新作のお知らせ&ご案内
再開早々のご注文有難うございますm(__)m
今回より、ご注文頂いたお洋服の生地を裁断してから確定メールをお出しすることにしました。
その為、確定メールをお出しするのが遅くなります。
確定メールが届くまで、ご入金をしないようにご注意下さいませ!!

それから、デザインの種類が多いので
紹介のページを作りましたので宜しく願いしま~す。。

新作のページの画像クリックして大きくすると画像がかなり汚く、見づらくなってしまいました、、なぜだか??
ご迷惑をおかけしますが・・・どうしたものやら・・・?ハ~(-_-;)

尚、明日と11日月曜日はちょっと用事があり、作業ができませんので
その分メール&作業が遅れると思います・・・。。
ご了承のほど宜しくお願い致しますm(__)m

LOVELY IDOL SHOPはこちら
