05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
hand made dog wear &
goods online shop
LOVELY IDOL

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ひえひえ腹巻』のひえひえを長持ちさせる方法

2012.07.04 00:50|お知らせ
『ひえひえ腹巻』に入れる保冷剤は今のままでは約1時間ぐらいで溶けてしまい
長い外出の時は予備の保冷剤を常備して頂かなくてはいけませんでした。

何か良い方法は無いだろうか?といつも考えていました

保冷シートを縫い付けることも考えましたが洗濯に耐えられないのでは?
洋裁小物に使う保冷シートはキルティングになっていてごわつかないだろうか?
小さなWANちゃんにはごつごつしないだろうか?
それとやはり説明文を読むと洗濯を繰り返すには耐久性に乏しいようでした

やっと、今日とっても簡単な方法を思いつきました!
今までご購入頂いた方でもすぐに実行して頂けそうなことなんです

では、説明します

CIMG8680_20120704001723.jpg
これは100均で買った保冷バッグをはさみで長方形に切った物です

我が家の『ひえひえ腹巻』はMサイズですので8×19cmにカットしました
後で全サイズを記載しますね

CIMG8681_20120704001722.jpg
これを銀色を外側になるように入れていきます

CIMG8682_20120704001721.jpg
スーッと奥まできっちりと入れます

CIMG8683_20120704001720.jpg
きっちり入りました

CIMG8684_20120704001719.jpg
保冷シートとタオル部分の間に保冷剤を入れます

CIMG8685_20120704001718.jpg
ピン呆けですが・・・こんな感じで1~3個(Mサイズの場合です)お好みで保冷剤を入れていきます

CIMG8686.jpg
はい、完成です^^

100均の保冷バックでしたら薄くて軽いしかさばらないのでWANちゃんにも負担が少ないはずです

これで、いつもよりは長持ちするはずですし、前の生地が濡れるのも防げますね(^_-)-☆

お洗濯をする時は保冷シートを取り出してからお願いします

参考サイズ
Sサイズ・・・6×18cm
Mサイズ・・・8×19cm
Lサイズ・・・9×21cm
LLサイズ・・・10×28cm

1枚1枚ハンドメイドですので多少前後しますので微調整をお願いいたします。

新商品で外から保冷剤を入れるようになっている腹巻の場合でも入れる位置は同じです
保冷シートとタオルの間に保冷剤を入れて下さい


LOVELY IDOL SHOPはこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

保冷シート

もっと早くに気が付いていたら良かったのですが・・・
お手数おかけします(汗

No title

おお~~~~~

なるほど!!

近いうち100均行ってきます^^
非公開コメント

