07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
hand made dog wear &
goods online shop
LOVELY IDOL

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

today's lovely idol

2014.06.16 12:36|お客様PHOTO
昨日は梅雨の合間の気持ちのよいお天気
午後過ぎた頃友達からお誘いを受け、ずっと前から行ってみたかったところへ

そこは琵琶湖畔にあるカフェvokkoです

写真 (25)
写真 (24)

とても辺鄙なところに合って、何度も何度も往復してやっとたどり着きました....

お店の大きさに比べて駐車場が広く取られてあり、他府県の車も沢山ありました
暑かったのでアイスコーヒーを注文しましたが、コーヒー通(自称)の私としましては、かなり美味しかったです^^

今後、私がしたいことの参考として、行って良かったです
          ↑
     このことは追々

さて~ぇ
実は、他のお店でも沢山取り扱われているサッカーTシャツ(私サッカーのことにはちんぷんかんぷんなのでごめんなさい)
LOVELY IDOLお得意様から「作って欲しい」とご依頼がありました
作れと言われたら断れない職人魂(大したことは無い)がメラメラと....
しかし、サッカーのことは本田選手が男前でカッコイイと言うことぐらいしかわかっていない私
ネットで検索して細部をチェック
たまたまコンビニへ行ったら店員さんが着ていたので見て触らせてもらい何度も何度もシュミレーションをして
ショップのオーダーメニューには無い商品でしたので材料の調達
それもそう簡単にはいきません、、
国旗のワッペンのサイズとロゴのサイズ
背中に全部が納まらないといけないから何度もロゴをコピーして背中に当てはめ
ようやく届いた国旗が思っていたより大きかった(>_<)
それで更にロゴを小さくコピー

ロゴをどうして入れるか色々試行錯誤
結局、前からやっていたステンシル
コピーしてカットしてステンシルすること4着分
失敗(>_<)
使ったお生地が防文化工済みなのでその上からのステンシル、ジュジュムジュジュム(>_<)
そう、去年もそうなったからやめたのを忘れてしまってた(>_<)

でも、何とかこれでご勘弁願うことにして(勝手に)

次に白3本のラインはどってこと無いのですが、細い白のラインと赤いかすれたようなペイント
ステンシルで赤のライン入れる?いやいや、そんなこと手が震えたら一環の終わり!
けっきょく赤の太目のテープを付けた

ワンちゃんが2名だったのでなでしこバージョンと2種類にしてみた

写真 (23)

写真 (11)

そう、ぼたんちゃんとこうめちゃんです♪

練習の時に着るきみどり色の方もご依頼頂いたのですが、防蚊加工してあるお生地の方が良いと判断して
黄色いお生地で作って見ました

写真 (14)

何だか、お届けしてこうしてきて頂いているお写真を頂くと本当に作った甲斐があり嬉しくて飛び上がる思いです

こうしたお客様の私にとってはチョイ難しいご注文を頂く事によって、私は少しずつ進歩して行くのだと思います

本当に、貴重なご注文頂き有難うございましたm(__)m

そして、可愛いお写真有難うございましたm(__)m


他にもラブリーなアイドルちゃん達はこちらから!!!


2013981CIMG7828_20140113001942809.jpg
LOVELY IDOL SHOPはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

